2018年版 化粧品受託製造・容器・原料市場の展望と戦略

発刊日
2018/06/下旬
体裁
A4 / 約500頁
資料コード
C60102800
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 2013~2017年度の化粧品受託製造市場規模を製品カテゴリー別(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア)に掲載
  • 2016年度化粧品受託製造市場の参入企業シェアを製品カテゴリー別(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア)に掲載
  • 化粧品受託製造参入企業の取扱品目を掲載(企業別、製品別)
  • 化粧品受託製造市場の市場規模予測(2018~2022年度)を掲載
  • 化粧品受託市場有力参入企業面接取材し、戦略を徹底分析(約25社)
  • 化粧品原料市場規模推移(2013~2017年度)、分野別市場規模(2017年度)を調査
  • 化粧品原料市場の概況、参入企業の戦略、注目素材の動向、今後の展望を分析
  • 化粧品受託製造参入企業を面接取材し、戦略を徹底分析(約25社)
  • 化粧品原料市場有力参入企業面接取材し、戦略を徹底分析(約10社)
  • 化粧品容器市場有力参入企業を面接取材し、戦略を徹底分析(約10社)
  • 化粧品容器市場概況、流通チャネル/素材別容器動向、参入企業の戦略、今後の展望を分析

リサーチ内容

2018年5月21日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1章 化粧品市場の動向

1.2016年度日本の化粧品市場
2.化粧品の市場規模推移(2012~2016年度)
3.化粧品の製品カテゴリー別市場
4.化粧品の流通ルート別市場
5.化粧品市場の今後の方向性と見通し
6.化粧品の市場規模予測(2017~2020年度)

第2章 化粧品受託製造市場の動向分析

1.化粧品受託製造市場の概況
  1)全体
  2)カテゴリー別概況
    (1)スキンケア
    (2)メイクアップ
    (3)ヘアケア
  3)チャネル別(発注元別)化粧品受託製造製品の傾向
2.化粧品受託製造の市場規模推移(2013~2017年度)
  1)全体
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
  4)ヘアケア
3.化粧品受託製造市場の参入企業シェア(2017年度)
  1)全体
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
  4)ヘアケア
4.大手化粧品受託製造企業の戦略分析
  1)研究開発
  2)生産・品質管理
  3)販売動向
  4)今後の戦略
5.化粧品受託製造市場参入企業の事業動向分析
  調査概要
  1)製造販売業の取得状況
  2)製造販売元の引き受けについて
  3)製造販売元となっている比率
  4)今後の事業展開
  5)商品開発の方向性
  6)海外市場について
  7)化粧品受託製造市場の今後
  8)今期の業績見通し
  9)今期の業績見通しの要因
6.化粧品受託製造市場の今後の方向性・市場見通し
  1)全体
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
  4)ヘアケア
7.化粧品受託製造の市場規模予測(2017~2021年度)
  1)全体
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
  4)ヘアケア
8.化粧品受託製造の市場規模推移一覧(2013~2022年度)
9.化粧品受託製造企業の取扱品目一覧
  1)化粧品受託製造市場参入企業約80社の取扱品目別一覧
  2)受託製品一覧表(約200社対象)

第3章 化粧品容器市場の動向分析

1.化粧品容器市場の概況
2.化粧品容器市場の現状分析
3.参入企業動向
4.化粧品容器メーカー・ディーラーの戦略分析
5.化粧品容器市場の今後の展望

第4章 化粧品原料市場の動向分析

1.化粧品原料市場の概況
2.参入企業動向
  1)国内メーカー
  2)外資系メーカー
  3)原料商社
3.化粧品原料市場規模推移(2013~2017年度)
  1)総市場
  2)素材由来別市場
4.注目素材の動向分析
  1)アンチエイジング原料分析
  2)美白原料分析
5.化粧品原料メーカー・商社の戦略分析
6.化粧品原料市場の今後の展望

第5章 主要企業の戦略(約45社)

1.受託製造企業編(有力受託製造企業約25社取材予定)
2.化粧品容器メーカー・ディーラー編(約10社取材予定)
3.化粧品原料メーカー・商社編(約10社取材予定)

<収録予定項目>
企業概要、業績推移、化粧品関連事業別構成比
品質管理、研究開発動向
販売動向
営業体制、営業動向
現状の問題点と課題、今後の市場戦略
今後の市場見通し 他

第6章 化粧品受託製造市場参入企業の事業動向(約20社)

<収録予定項目>
企業概要、業績推移、化粧品関連事業別構成比
製造販売業の取得
製造販売元となっている比率
製造販売元の引き受けについて
認証規格の取得状況
製造対応ロット
商品開発の方向性
海外市場について
プライベートブランドについて
化粧品受託製造市場の今後 他

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