2018 インターネット広告市場の実態と展望

近年、スマートフォンの台頭により、ブラウザベースのオンラインショッピングやゲーム利用が中心だったEC市場が、スマートフォンのブラウザやネイティブアプリをベースとしたオンラインショッピングやゲーム利用にシフトしつつある。
その中で、インターネット広告のマーケットに関しても、モバイルシフトが進むなど大きく変化しており、アプリへのシフトも進んでいくと予想されている。
本調査では、インターネット広告代理店の動向やメディアレップ、DSP/SSPの実態を明らかにするとともに、インターネット広告の将来を展望することを目的とする。

発刊日
2018/07/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C60103200
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • インターネット広告市場の市場予測および将来性を展望
  • セグメント毎の市場規模を網羅的に掲載
  • DSP/SSPの市場規模や将来性を展望

リサーチ内容

2018年7月2日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第Ⅰ章 総論

1.市場概況
2.市場規模推移(14~18年度見込み)
  (1)市場規模とシェア
  (2)PC/SP別の市場規模
  (3)分野別(ディスプレイ広告、ビデオ・動画広告、リスティング広告、ネイティブ広告)
3.市場予測(2017年度~2021年度)

第Ⅱ章 ネット広告の全体像と関連企業の戦略

1.ネット広告代理店の実態と戦略
  (1)概況
  (2)各社の戦略と強み、弱み、住み分け
  (3)各社のビジネスモデル
  (4)各社の事業強化に向けた取組み
  (5)各社の広告代理事業に占めるアフィリエイト広告の売上
  (6)各社の広告代理事業に占めるインセンティブ媒体の売上
  (7)課題と展望
2.主要メディアの実態と戦略
  (1)概況、定量情報の比較
  (2)主要メディアの広告戦略
  (3)主要メディアのスキーム、提携先の違いなど
  (4)主要メディアの事業強化に向けた取組み
  (5)課題と展望
3.DSP/SSP等の実態と展望
  (1)市場概況
  (2)市場規模推移(13~16年度見込み)
  (3)市場予測(2016年度~2020年度)

第Ⅲ章 個別企業実態

1.株式会社オプト
2.株式会社サイバーエージェント
3.株式会社サイバー・コミュニケーションズ
4.株式会社セプテーニ
5.デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
6.株式会社メディックス
7.株式会社電通デジタル
8.ヤフー株式会社
9.株式会社Gunosy
10.株式会社ジーニー
11.株式会社プラットフォーム・ワン
12.CRITEO株式会社
13.Supership株式会社
14.株式会社アドウェイズ

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