2021年版 理美容化粧品マーケティング総鑑

発刊日
2021/03/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C62128700
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 理美容化粧品の市場規模推移(2016~2020年度)を調査、全体トレンドを分析
  • 理美容化粧品カテゴリー別市場規模推移(2015~2019年度)を調査、カテゴリー別トレンドを分析
  • 理美容化粧品総市場のメーカーシェア(2018~2020年度)、製品カテゴリー別のメーカーシェア(2018~2020年度)を調査
  • 有力理美容化粧品メーカーのマーケティング戦略を分析
  • 理美容化粧品メーカーの実態を調査(約15社)
  • 有力理美容商社・ディーラーの実態を調査(約5社)
  • コロナ禍の影響を調査、アフターコロナ、ウイズコロナ時代の構造変革を大胆予測
  • 2021~2025年度の理美容化粧品市場を大胆に予測
  • 【前回版との違い】アフターコロナ、ウイズコロナ時代の展望を調査

リサーチ内容

2021年1月25日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1章 化粧品市場の全貌

1.2019 年度日本の化粧品総市場
  1)化粧品の市場規模推移(2015~2019 年度)
  2)化粧品の地域別市場構成比(2019 年度)
  3)化粧品市場のメーカーシェア(2019 年度)
  4)化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2019 年度)
2.化粧品総市場における理美容化粧品のポジショニング

第2章 理美容化粧品市場の総論

1.2020 年度理美容化粧品総市場
  1)市場概況
  2)理美容化粧品の総市場規模推移(2016~20120 年度)
  3)理美容化粧品のメーカーシェア(2018~2020 年度)
  4)理美容化粧品の売上ランキング一覧(2018~2020 年度)
  5)理美容化粧品の地域別市場構成比(2020 年度)
2.理美容化粧品の今後の方向性と見通し
  1)理美容化粧品の今後の市場見通し
  2)理美容化粧品の市場規模予測(2021~2025 年度)
3.アフターコロナ、ウイズコロナ時代の理美容化粧品市場の展望
4.理美容化粧品の注目動向
5.業務用理美容機器市場の動向
6.理美容商社・ディーラーの動向

第3章 理美容化粧品市場の製品カテゴリー別動向分析

1.理美容化粧品の製品カテゴリー別市場
  1)製品カテゴリー別市場構成比(2020 年度)
  2)製品カテゴリー別市場規模推移(2016~2020 年度)
  3)製品カテゴリー別市場規模予測(2021~2025 年度)
2.ヘアカラー剤市場
  1)ヘアカラー剤の市場概況
  2)ヘアカラー剤の市場規模推移(2016~2020 年度)
  3)ヘアカラー剤のメーカーシェア(2018~2020 年度)
  4)ヘアカラー剤の売上ランキング一覧(2018~202 年度)
  5)ヘアカラー剤の今後の市場見通し
  6)ヘアカラー剤の市場規模予測(2021~2025 年度)
3.パーマネントウェーブ剤市場
  1)パーマネントウェーブ剤の市場概況
  2)パーマネントウェーブ剤の市場規模推移(2016~2020 年度)
  3)パーマネントウェーブ剤のメーカーシェア(2018~2020 年度)
  4)パーマネントウェーブ剤の売上ランキング一覧(2018~2020年度)
  5)パーマネントウェーブ剤の今後の市場見通し
  6)パーマネントウェーブ剤の市場規模予測(2021~2025 年度)
4.ヘアケア剤市場
  1)ヘアケア剤の市場概況
  2)ヘアケア剤の市場規模推移(2016~2020 年度)
  3)ヘアケア剤のメーカーシェア(2018~2020 年度)
  4)ヘアケア剤の売上ランキング一覧(2018~202 年度)
  5)ヘアケア剤の今後の市場見通し
  6)ヘアケア剤の市場規模予測(2021~2025 年度)
5.スタイリング剤市場
  1)スタイリング剤の市場概況
  2)スタイリング剤の市場規模推移(2016~2020 年度)
  3)スタイリング剤のメーカーシェア(2018~2020 年度)
  4)スタイリング剤の売上ランキング一覧(2018~202 年度)
  5)スタイリング剤の今後の市場見通し
  6)スタイリング剤の市場規模予測(2021~2025 年度)
6.理美容化粧品の市場規模推移一覧(2016~2025 年度予測)

第4章 有力企業のマーケティング戦略分析

1.製品戦略・開発戦略
2.流通戦略
3.販売動向
4.業界展望と問題点と課題
5.コロナ禍への対応
6.今後の事業戦略

第5章 有力企業のマーケティング戦略

1.理美容商社・ディーラー(以下を中心に約5 社取材予定)
(株)インテンス、(株)ビューティガレージ、梅田美容商事(株)、(株)ガモウ、(株)きくや美粧堂、滝川(株)、(株)多田(旧 多田美商事)、(株)ダリア、(株)トピー商事、日理(株)、(株)ブイボン、(株)フジシン、ミシマ(株)、ミツイコーポレーション(株)、(株)美好屋商店、(株)タガミ・サンビューティー、その他有力理美容商社・ディーラー

<収録予定項目>
企業概要/業績推移、売上構成比、現状の問題点と課題、今後の市場戦略、今後の市場見通し

2.理美容化粧品メーカー編(以下を中心に約15 社取材予定)
(株)アジュバンコスメジャパン、(株)アリミノ、(株)イー・エイチ・ジェイ、近代化学(株)、(株)ギンビ、香栄化学(株)、コタ(株)、(株)サンコール、資生堂プロフェッショナル(株)、タカラベルモント(株)、玉理化学(株)、中野製薬(株)、(株)ナプラ、(株)ナンバースリー、日華化学(株)、日本ロレアル(株)、(株)ハホニコ、(株)ビバニーズ・パドック、ヘンケルジャパン、(株)ビューティーエクスペリエンス(モルトベーネ)、ホーユー(株)、三口産業(株)、(株)ミルボン、(株)ムツナミ、(株)メロスコスメティックス、リアル化学(株)、クラシエホームプロダクツ(株)、(株)サニープレイス、その他有力業務用化粧品メーカー

<収録予定項目>
企業概要/業績推移、売上構成比、売れ筋商品、売れ筋商品の傾向、販売促進策、現状の問題点と課題/今後の市場戦略、今後の市場見通し/海外戦略

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