XビジネスショートレポートVol.16 声優市場

発刊日
2020/05/29
体裁
A4 / 64頁
資料コード
R61201801
PDFサイズ
2.0MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可」、「印刷不可・編集・加工不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

本書について:本書は、商品・サービス・技術・ブランドなどを「熱量」「魅力度」「温度」という独自の視点で分析した「X ビジネスエンジン」を用い、弊社が取り上げる市場の解説(市場規模、市場トレンド、主要事業者動向など)を組み合わせることによって、市場の状況だけでなく、あらゆるブランドの「パワー」を解説する従来型の産業調査とは違った切り口のレポートである。
調査実施期間
2019年5月~2019年7月(ヒプノシスマイク)
2019年7月~2019年9月(女性声優ユニット)
調査方法:X ビジネスエンジン、事業者への面接取材、インターネットモニター調査、電話調査、弊社独自の資料等により調査を実施。
調査対象
「ヒプノシスマイク」主要12キャラクター
「女性声優ユニット」12組

リサーチ内容

本書で用いている「X ビジネスエンジン」について

声優市場における「ヒプノシスマイク」「女性声優ユニット」のX ビジネスエンジンLOVE 度の分析

【1】声優市場における「ヒプノシスマイク」のX ビジネスエンジンLOVE 度の分析
  「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」とは
  「ヒプノシスマイク」の各キャラクターと声優
【2】声優市場における「女性声優ユニット」のX ビジネスエンジンLOVE 度の分析
  女性声優ユニットの概要とメンバー

X ビジネスエンジン LOVE 度の分析(ヒプノシスマイク)

X ビジネスエンジン(ヒプノシスマイク) 調査要綱
X ビジネスエンジン LOVE 度の分析(【図】4 象限マトリクス)
X ビジネスエンジン LOVE 度の分析
    【図】LOVE 度の分析/ゾーン分析
    【図】X ビジネスエンジン リサーチ概要
  (1)LOVE 度の分析/ゾーン解説(積極的支持)
  (2)LOVE 度の分析/ゾーン解説(冷めた魅力)
  (3)LOVE 度の分析/ゾーン解説(同調的盛り上がり)
  (4)LOVE 度の分析/ゾーン解説(消極的選択)
指標別ランキング
    【表】集計指標の解説
  (1)熱量ランキング
  (2)魅力度ランキング
  (3)温度ランキング
  (4)BIAS ランキング
  (5)NIS ランキング
作品別個表
    【図】レーダーチャート 凡例
  No.1 山田一郎(やまだ いちろう)
  No.2 観音坂独歩(かんのんざか どっぽ)
  No.3 有栖川帝統(ありすがわ だいす)
  No.4 入間銃兎(いるま じゅうと)
  No.5 伊弉冉一二三(いざなみ ひふみ)
  No.6 毒島メイソン理鶯(ぶすじま メイソン りおう)
  No.7 飴村乱数(あめむら らむだ)
  No.8 碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)
  No.9 夢野幻太郎(ゆめの げんたろう)
  No.10 神宮寺寂雷(じんぐうじ じゃくらい)
  No.11 山田二郎(やまだ じろう)
  No.12 山田三郎(やまだ さぶろう)

X ビジネスエンジン LOVE 度の分析(女性声優ユニット)

X ビジネスエンジン(女性声優ユニット) 調査要綱
X ビジネスエンジン LOVE 度の分析(【図】4 象限マトリクス)
X ビジネスエンジン LOVE 度の分析
    【図】LOVE 度の分析/ゾーン分析
    【図】X ビジネスエンジン リサーチ概要
  (1)LOVE 度の分析/ゾーン解説(積極的支持)
  (2)LOVE 度の分析/ゾーン解説(冷めた魅力)
  (3)LOVE 度の分析/ゾーン解説(同調的盛り上がり)
  (4)LOVE 度の分析/ゾーン解説(消極的選択)
指標別ランキング
    【表】集計指標の解説
  (1)熱量ランキング
  (2)魅力度ランキング
  (3)温度ランキング
  (4)BIAS ランキング
  (5)NIS ランキング
作品別個表
    【図】レーダーチャート 凡例
  No.1 Aqours(アクア)
  No.2 Roselia
  No.3 μ’s(ミューズ)
  No.4 TrySail
  No.5 Poppin'Party(ポッピンパーティー)
  No.6 i☆Ris(アイリス)
  No.7 ミルキィホームズ
  No.8 イヤホンズ
  No.9 Pyxis(ピクシス)
  No.10 SPR5(シュプリームファイブ)
  No.11 DIALOGUE+(ダイアローグ)
  No.12 petit milady(プチミレディ)

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。