自動車整備・部品・用品に関する消費者アンケート調査結果分析レポート

発刊日
2020/03/27
体裁
A4 / 53頁
資料コード
R61202101
PDFサイズ
1.2MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

1. 自動車ユーザーに対するアンケート調査の概要

2. 自動車ユーザーに対するアンケート調査の結果分析

2-1. 自動車保有の傾向
  (1)1 人当たりの車両保有台数
  (2)1 人当たりの車両保有台数(年代別)
2-2. 保有車両の属性
  (1)新車vs 中古車
  (2)購入車両金額
  (3)車両の購入先
  (4)車両の年式
  (5)車両の年式(性別×年代別)
  (6)保有車両の自動車メーカー
  (7)車両の動力源
  (8)安全機能装備の有無
  (9)メーカー別・安全機能装置の比率
  (10)メーカー別・安全機能装置の普及率
2-3.車両整備入庫の状況
  (1)車検の入庫先①(車両購入先で車検を実施する比率)
  (2)車検入庫先を選んだ理由①(購入先=車検入庫先の人の回答・業態別)(MA)
  (3)車検の入庫先②(車両購入店以外に車検入庫する人の入庫先)
  (4)車検入庫先を選んだ理由②(「購入先以外が車検入庫先」の回答・業態別)(MA)
  (5)車検入庫先を選んだ理由③(FA 一覧)
  (6)軽微な事故整備の実施有無
  (7)軽微な事故整備を「実施しても良い」と思う金額
2-4.メンテナンスパックの利用状況
  (1)メンテナンスパック購入の有無
  (2)メンテナンスパックの購入理由(MA)
  (3)購入したメンテナンスパックに含まれれる整備内容(MA)
  (4)メンテナンスパックの対象期間
  (5)メンテナンスパックの購入金額
2-5. カー用品の購入状況
  (1)カー用品の購入有無・直近の購入時期①(全体)
  (2)カー用品の購入有無・直近の購入時期②(性別×年代別)
  (3)カー用品の購入頻度①(全体)
  (4)カー用品の購入頻度②(性別×年代別)
  (5)カー用品の購入頻度③(地域別)
  (6)購入商品①(全体平均・MA)
  (7)購入商品②(性別×年代別・MA)
  (8)購入商品③(地域別・MA)
  (9)購入経路①(全体平均・MA)
  (10)購入経路②(商品別×地域別)
  (11)購入経路③(ネット通販の利用実態)
  (12)購入経路④(専業vs リアル店舗の通販サイト)
  (13)購入商品の取り付け①(作業の依頼先)
  (14)購入商品の取り付け②(ネット通販で購入した商品の取り付け作業予約の有無)
  (15)購入商品の取り付け③(ネット通販で購入した商品の取り付け作業実施場所)
  (16)購入商品の取り付け④(ネット通販で取り付け作業予約しなかった場合)
  (17)ネット通販を利用しない理由(MA)
  (18)タイヤの保管サービス

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。