変化の時代に成長の道を模索する古紙商社の動向5 株式会社宮崎 (2019年3月調査)

発刊日
2019/10/18
体裁
A4 / 15頁
資料コード
R61202704
PDFサイズ
0.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年4月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

・輸出を減らして国内向けを増量、国内製紙メーカーとの信頼関係を優先
・古紙回収BOXで月4,000t近くを回収、自前調達比率は80%にアップ
・国内優先の販売政策が効を奏し、売上、利益ともに過去最高水準
・輸出は国内余剰分が基本だが、国内メーカーの海外生産拠点へは玉確保も
・広域展開の大手古紙発生元に対しては、大本紙料、北海紙管との提携も武器に

表.宮崎 古紙販売量推移
表.宮崎 事業概要
表.中部地区 自社・関連会社ヤード
表.関東地区 自社・関連会社ヤード
表.関西地区 自社・関連会社ヤード
表.九州地区 自社・関連会社ヤード

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。