通販業界・通販カタログの動向(2018年12月調査)

発刊日
2020/01/10
体裁
A4 / 17頁
資料コード
R61205104
PDFサイズ
0.5MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年7月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

通販市場は19年連続の記録更新 2018年市場規模は18兆円超(見)
ネット通販の高成長続く 洋紙に替わり段ボールの有力市場へ
ネット通販が裾野を拡大 通販市場の70%はネットルート
大手企業も電子メディアへ舵を切る カタログは10年間で最低水準
有力通販企業の動向
 千趣会/ニッセン/ディノス・セシール/オットージャパン

図.通販市場と百貨店・スーパー販売額推移
図表.通信販売売上高の推移(2008年~2017年度)
表.年間総受注件数
図.通販広告媒体使用比率(複数回答)
図.広告媒体別売上高構成比の平均値(複数回答)
表.年間平均発行部数(カタログ)
表.年間平均発行部数(DM)
表.年間平均発行部数(ちらし)
図.利用しているショッピングサイトの形態
図.紙の使用量の増減
表.通販企業売上高ランキング

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