フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~
発刊日
2022/09/30
体裁
A4 / 97頁
資料コード
R64201001
PDFサイズ
3.6MB
PDFの基本仕様
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※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
調査目的:本調査は、フェムケア&フェムテックアイテム・サービスに関する消費者の行動、意識を調査・分析することにより、フェムケア&フェムテック市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。
調査対象先:全国の20代から60代の女性 10,147人
調査方法:弊社専門研究員によるインターネットによる消費者調査
調査期間:2022年9月
リサーチ内容
調査結果
【フェムテックの認知度】
1-1.フェムテックという言葉の認知度
1-2.フェムテックという言葉の認知度(年代別)
2-1.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度
2-2.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度(年代別)
【悩み・不調について】
3-1.女性特有の健康の悩み・不調について
3-2.女性特有の健康の悩み・不調について(年代別)
4-1.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法
4-2.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法(年代別)
【アイテム・サービスの認知度】
5-1.知っているアイテム・サービス
5-2.知っているアイテム・サービス(オンラインピル処方・配送サービス)(前年比較)
5-3.知っているアイテム・サービス(年代別)
【購入・利用動向】
6-1-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)
6-1-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)(年代別)
6-2-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)
6-2-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)(年代別)
6-3-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)
6-3-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)(年代別)
6-4-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)
6-4-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)(年代別)
6-5-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)
6-5-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)(年代別)
6-6-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(全アイテム)
【購入・利用金額】
7-1.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2020年)
7-2.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2021年)
7-3.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2022年)
【顧客ロイヤルティ】
8-1.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(生理系)
8-2.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)
8-3.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(更年期ケア系)
8-4.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(ウィメンズヘルスケア系)
8-5.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(セクシャルウェルネス系)
8-6.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(全アイテム)
【アイテム購入について】
9-1.アイテムに興味を持った場所
9-2.アイテムに興味を持った場所(年代別)
【フェムテック浸透による変化】
10-1.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ
10-2.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ(年代別)
【女性特有の健康課題に関する男性への期待】
11-1.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識
11-2.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(年代別)
12-1.男性に共有したい女性特有の健康課題
12-2.男性に共有したい女性特有の健康課題(年代別)
調査票
消費者調査アンケートの各サンプルの個別回答データ(ローデータ)
関連リンク
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