終了 電熱ヒーター内蔵ウェア(ヒータージャケット)の市場実態と今後の成長予測

企画趣旨

近年、熱中症対策として「電動ファン付ウェア」に注目が集まっていますが、その機能性を「冷」から「暖」に変えた商品が「電熱ヒーター内蔵ウェア(ヒータージャケット)」で、その商品ラインアップも急激に増えています。いわゆる「仕事着」としての位置づけから、一般消費者まで幅広く訴求されており、無駄な暖房費やエネルギーの節約になり、ヒートショックの軽減にもつながると注目度が増しています。
これらの背景から、これまで以上に「電熱ヒーター内蔵ウェア(ヒータージャケット)」に注力する企業が増えると思われます。
今回のマルチクライアント調査企画は、この「電熱ヒーター内蔵ウェア(ヒータージャケット)」の市場にスポットを当て、同市場の現状と実態、及び将来の見通しを調査・分析することが目的です。

調査対象

ユニフォーム(主にワーキングユニフォーム)メーカー
作業服専門店
アパレルメーカー

調査内容

「電熱ヒーター内蔵ウェア(ヒータージャケット)」の商品動向
販売チャネル
今後の見通し、狙い、課題
企業概要(業績含む) など

調査方法・調査期間

調査方法:主要メーカーおよび電熱ヒーター内蔵ウェア関連企業への面談取材(6~8社程度)/弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計
調査期間:2020年1~2月

報告書内容予定

第1章 電熱ヒーター内蔵ウェアの概要と市場規模
 電熱ヒーター内蔵ウェア市場の最新動向
 電熱ヒーター内蔵ウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 電熱ヒーター内蔵ウェア関連企業の運営実態(個表)
 企業概要
 電熱ヒーター内蔵ウェアの商品動向
 販売チャネル動向
 今後の見通し、狙い、課題
第3章 電熱ヒーター内蔵ウェア市場の今後の見通し
 電熱ヒーター内蔵ウェア市場の参入障壁
 電熱ヒーター内蔵ウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
 電熱ヒーター内蔵ウェア市場における課題

募集要項概要

参加募集期限:2019/12/下旬
調査報告書納品予定:2020年3月下旬
参加費用:300,000円(税別)
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。

注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。