終了 リカバリーウェア(疲労回復ウェア)の市場実態と今後の成長予測

企画趣旨

​リカバリーウェアとは、「着ることで疲労回復を促す効果が期待できるウェア」のことで、近年はアスリートや著名人が着用していることで話題を集めています。また、コロナ禍による運動不足から起因する体力低下によって、「運動していない(外に出ていない)のに疲れやすい」体質改善のサポートとしても当該ウェアは注目が集まっています。
このリカバリーウェアは、主に「着圧によって疲労回復を図るタイプ」と「特殊素材によって疲労回復を図るタイプ(非着圧)」の2つに大別されます。着圧タイプは、主にスポーツ後などに着用するウェアで、非着圧タイプは主に睡眠時に着用するウェアです。これらはメーカーによって取り扱うウェアが異なり、その商品の取り組みにもそれぞれ違いが見られています。
​今回のマルチクライアント調査企画は、この「リカバリーウェア」の市場にスポットを当て、同市場の現状と実態、及び将来の見通しを弊社が調査・分析するというのが目的です。

調査対象

・アパレルメーカー
・アパレル関連小売店

調査内容

・「リカバリーウェア(疲労回復ウェア)」の商品動向
・販売チャネル
・今後の見通し、狙い、課題
・企業概要(業績含む) など

調査方法

・主要メーカーおよびリカバリーウェア関連企業へのヒアリング取材(5~6社程度)
・弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計

調査期間

2021年9月~2021年11月

報告書内容予定

第1章 リカバリーウェア市場の概要と市場規模
 ・リカバリーウェア市場の最新動向
 ・リカバリーウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 リカバリーウェア関連企業の運営実態(個表)
 ・企業概要
 ・リカバリーウェアの商品動向
 ・販売チャネル動向
 ・今後の見通し、狙い、課題
第3章 リカバリーウェア市場の今後の見通し
 ・リカバリーウェア市場の参入障壁
 ・リカバリーウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
 ・リカバリーウェア市場における課題

募集要項概要

参加募集期限:2021/10/29
調査報告書納品予定:2022年1月下旬
参加費用:440,000円(税込)
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。

注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。