終了 注目される電動ファン付ウェアの市場実態と今後の成長予測

企画趣旨

ワーキングユニフォーム業界において近年、「電動ファン付ウェア」に注目が集まっています。現場作業員からの需要が最も大きな影響を受けていますが、近年の記録的猛暑の影響などから、一般消費者からの購買も年々増えています。これらの背景から、これまで以上に「電動ファン付ウェア」に注力する企業が増えています。
今回のマルチクライアント調査企画は、この「電動ファン付ウェア」の市場にスポットを当て、同市場の現状と実態、及び将来の見通しを弊社が調査・分析するというのが目的です。

調査対象

・ユニフォーム(主にワーキングユニフォーム)メーカー
・作業服専門店
・アパレルメーカー

調査内容

・電動ファン付ウェアのタイプ別(※)商品動向
 ※タイプ別は①長袖タイプ、②半袖タイプ、③フード付きタイプ、④ベストタイプなど
・販売チャネル
・今後の見通し、狙い、課題
・企業概要(業績含む) など

調査方法

・主要メーカーおよび電動ファン付ウェア関連企業へのヒアリング取材(5~6社程度)
・弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計

調査期間

2021年9月~2021年11月

報告書内容予定

第1章 電動ファン付ウェア市場の概要と市場規模
 ・電動ファン付ウェア市場の最新動向
 ・電動ファン付ウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 電動ファン付ウェア関連企業の運営実態(個表)
 ・企業概要
 ・電動ファン付ウェアの商品動向
 ・販売チャネル動向
 ・今後の見通し、狙い、課題
第3章 電動ファン付ウェア市場の今後の見通し
 ・電動ファン付ウェア市場の参入障壁
 ・電動ファン付ウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
 ・電動ファン付ウェア市場における課題

募集要項概要

参加募集期限:2021/10/29
調査報告書納品予定:2022年1月下旬
参加費用:350,000円(税込)
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。

注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。