2012年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

市場淘汰・再編、そして優良企業台頭と、市場は大きく変化しています。本調査レポートでは、宝飾業界調査30余年のキャリアをもとに、宝飾市場規模の推移と将来予測、注目のブライダル市場、リフォームや買取り動向、急成長する中国ジュエリー市場、トレンド情報、業界内におけるブランドジュエリーの追跡など宝飾業界をあらゆる角度から調査・分析し、その内容を3分冊にまとめました。

発刊日
2012/06/29
体裁
A4 / 1,158頁
資料コード
C54106900
PDFサイズ
16.8MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

129,600
120,000
9,600
129,600
120,000
9,600
162,000
150,000
12,000
259,200
240,000
19,200
291,600
270,000
21,600

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

本マーケットレポートは、下記レポートのシリーズをセットしたシリーズセット商品(特別価格)も販売しています。

資料コード
タイトル
本体価格(税別)
PDFサイズ
C54106800
2012年版 宝石・貴金属市場年鑑<卸・メーカー編>
120,000円
〔8.8MB〕
C54106900
2012年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>
120,000円
〔16.8MB〕
C54106700
2012年版 宝石・貴金属市場年鑑<小売編>
120,000円
〔9.9MB〕
324,000
300,000
24,000
324,000
300,000
24,000
421,200
390,000
31,200
648,000
600,000
48,000
745,200
690,000
55,200

※シリーズセット価格は、同時にご購入される場合に適用される特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:国内外における宝石・貴金属に関する市場、商品の販売/小売業、卸・メーカー業、アクセサリーメーカー、インポートブランド、異業種など各主要企業、その他
調査方法:個別企業、業界団体、販促機関、商品・業界関連企業に対する面接調査、電話・FAX調査、アンケート調査、間接取材などを併用し、当研究所の推計調査として編集
調査期間:2011年7月~2012年6月

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • 宝飾市場規模の推移と将来予測、注目のブライダル市場、リフォームや買取り動向、急成長する中国ジュエリー市場、トレンド情報、業界内におけるブランドジュエリーの追跡など宝飾業界をあらゆる角度から調査・分析
  • 素材別、商品カテゴリー別市場動向を掲載。
  • アクセサリー・ライトジュエリー、海外ジュエリー市場も調査・分析。

■本資料の概要

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望
第II章.消費動向
第III章.宝飾品小売市場
第IV章.宝飾卸・メーカー市場
第V章.素材別市場動向
第VI章.商品カテゴリー別市場動向
第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場
第VIII章.海外ジュエリー市場
第IX章.各種ランキング一覧表

■掲載内容

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望

1.宝飾品市場の市場規模推移と予測
  (1)宝飾品小売市場規模推移と予測
    ①宝飾小売市場規模推移
    ②宝飾小売市場の2012年前半の状況
    ③宝飾小売市場規模の中・長期予測
    ④JJA発表資料
    ⑤JJAの動向
  (2)宝飾品メーカー・卸市場規模推移と予測
    ①宝飾メーカー・卸市場規模推移
    ②宝飾メーカー・卸市場の2011~2012年動向と展望
  (3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
    各経済指標と宝飾市場の関係
  (4)宝飾品市場規模と他の市場規模の比較
2.最近の注目される動き
  (1)インポートブランドの動向
    ①インポートジュエリー市場は2011年も昨年に引き続きプラスに
    ②海外ブランドの新しいトレンド
  (2)活性化する宝飾品還流(Re)市場
  (3)宝飾業界の倒産動向
  (4)海外展開の動向
3.宝飾品の業界構造
  (1)業界構造の概況と変化
    ①業界構造の概況と変化
    ②宝飾品の流通ルート
  (2)業態別動向
    ①製造業者
    ②卸業者
    ③輸入代理店
    ④総合商社
    ⑤小売業者
  (3)2011年宝飾業界流通図
4.宝飾業界50年史

第II章.消費動向

1.宝飾品の消費市場トレンド
  (1)宝飾品消費動向
    ①2011年の消費動向
    ・アイテム別宝飾市場構成比
    ・価格帯別宝飾市場構成比
    ②ジュエリー保有数/ブランドへの拘り
  (2)年代別購買特性
    ①特性のまとめ
    ②マーケットセグメント別将来推計人口
    ③年代別のジュエリーに対する消費特性調査結果まとめ
2.家計消費支出にみる消費動向の現状
  (1)家計消費支出にみる消費支出の全体動向
  (2)家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
    ①全国1世帯あたり装身具の推移
    ②都市階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ③年間収入五分位階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ④主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
3.金・プラチナ小売価格の推移

第III章.宝飾品小売市場

1.宝飾品小売市場のチャネル別動向
  (1)チャネル別宝飾品小売市場規模推移と予測
  (2)宝飾小売業売上高ランキング
  (3)主な宝飾小売業態の分類
  (4)宝飾品流通チャネルの変化
  (5)各チャネルの最近の変化
  (6)今後のチャネル予測
    ①宝石専門店
    ②百貨店
    ③異業種
2.宝飾品小売市場の地域別動向
  (1)商業統計調査にみる「ジュエリー製品小売業」
    ①全国の「ジュエリー製品小売業」事業所数
    ②都道府県別事業所数
    ③都道府県別販売額、在庫率
    ④都道府県別店舗効率
  (2)地域別消費特性
  (3)百貨店の地域別販売状況
  (4)ショッピングセンター(SC)の地域別販売状況
3.販売チャネル別分析
  (1)宝飾専門店チャネル
    ①宝飾チェーン大手の売上高推移
    ②宝飾小売企業7社の決算分析
    ツツミ/ベリテ/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/As-meエステール/シーマ/サダマツ/TASAKI
    (a)概況
    (b)業績推移
    (c)財務分析
    ③主要宝飾小売企業
    ツツミ/As-meエステール/ミキモト/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/TASAKI/ベリテ/
    サダマツ/フイッシュランド/田中貴金属ジュエリー/菅田/ジェムケリー/CHARMY/ニコロポーロ/
    タカラ堂/安心堂/川スミ
    ④小売チェーン店舗一覧
    As-meエステール/川スミ/菅田/サダマツ/TASAKI/ツツミ/ベリテ/その他
  (2)百貨店チャネル
    ①百貨店業界全体の動向
    (a)2011年の百貨店売上高・店舗推移
    (b)2011年の百貨店動向
    ・ニューオープンの百貨店
    三越伊勢丹ホールディングス/J・フロントリテイリング/髙島屋/そごう・西武/
    エイチ・ツー・オー リテイリング(阪急阪神百貨店)
    ②百貨店における宝飾品の動向~百貨店の宝飾市場規模推移と予測
    ③主要百貨店の概況と宝飾品取り扱い状況(概要/業績推移/テナント及び取り扱いブランドジュエリー)
    三越伊勢丹/大丸松坂屋/髙島屋/阪急阪神百貨店/近鉄百貨店/松屋/丸井グループ
  (3)通信販売チャネル
    ①通信販売業界全体の動向
    (a)通信販売総市場の規模推移と動向
    (b)大手通信販売企業の2011年度業績
    (c)EC市場
    ②通信販売における宝飾品の動向
    (a)通信販売の宝飾市場規模推移と予測
    (b)宝飾品取扱いの主要通信販売企業(会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳、等)
    ジェイウェル/ジュピターショップチャンネル/QVCジャパン/ベルーナ
  (4)呉服チャネル
    ①呉服業界全体の動向
    (a)呉服小売総市場の規模推移
    (b)大手チェーン専門店の現状
    ・呉服小売業の呉服売上高ランキング
    (c)呉服小売業の決算分析(企業別動向/財務分析)
    京都きもの友禅/さが美
    (d)きもの卸売市場の動向
    ・呉服卸売業の呉服売上高ランキング
    (e)呉服卸売業の決算分析(企業別動向/財務分析)
    ウライ/堀田丸正/ツカモトコーポレーション
    ②呉服チャネルにおける宝飾品の動向
    (a)呉服チャネルにおける宝飾市場規模推移
    (b)宝飾品取扱いの主要呉服企業
    ウライ/さが美/三松/ほていや/ヤマノホールディングス/ニッセンホールディングス
  (5)買取・リサイクルチャネル
    ①宝石・貴金属買取市場規模
    (a)2011年の市場規模は4,120億万円
    (b)2011年の概況・2012年予測
    (c)宝石・貴金属買取市場の成長要因
    ②宝石・貴金属買取ビジネスの業態別動向
    (a)質屋
    (b)リサイクルショップ
    (c)中古ブランド買取専門店
    (d)インターネットオークション、オークション
    (e)宝石・貴金属買取店
    (f)貴金属・宝飾業界からの参入
    (g)異業種の兼業買取業態
    (h)宝石店の買取ビジネス
    (i)中間集荷業者・精錬業者
    (j)地金商
    (k)訪問買取
    ③宝石・貴金属の素材別国内在庫状況
    ④リフォーム・リサイクルの主要企業
    ネットジャパン/エクミス/アイデクト/カワシマ・ゴールド/フィッシュランド
    ⑤リサイクル関連企業の動向
  (6)その他
    ①訪問販売チャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    ②アパレルチャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    ③宝飾品取扱いの各社企業概要・動向(会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳)
    マルショー/オンワード商事/ポーラ/ムーンバット/三菱マテリアル/カワノ・ジェム/
    カワノ・トラスト/コメ兵/セキド/リューツウ

第IV章.宝飾卸・メーカー市場

1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と動向
  (1)宝飾卸・メーカーの市場規模推移と予測
  (2)宝飾卸・メーカーの注目される動き
  (3)宝飾小売市場規模・卸市場規模の比較と業界在庫推移
  (4)宝飾卸・メーカーの利益高、利益率推移
  (5)宝飾卸・メーカーシェア
  (6)地域別シェア
    ①主要地域の宝飾市場規模推移と地域別シェア推移
    ②山梨県ジュエリー協会売上高推移
  (7)規模別シェア
    ①宝飾卸・メーカー売上規模別シェア推移
    ②宝飾卸業 従業員規模別企業数シェア
2.宝飾卸・メーカーの主要企業の動向
  (1)上場メーカー・卸社の決算分析
    ナガホリ/東京貴宝/桑山/光彩工芸
    ①概況
    ②業績推移
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
  (2)主要宝飾卸・メーカーの概況
    桑山/エヌジェー/ナガホリ/柏圭/東京貴宝/内原/国太/東京真珠/新栄商会/栄光時計/
    大月真珠/ジェイ・ジー・パートナーズ/オリエンタルダイヤモンド/ヨシディア/光彩工芸/
    エスジェイ ジュエリー/並木製作所/片桐貴金属工業/鹿島商事

第V章.素材別市場動向

1.素材別宝飾市場規模推移
  (1)素材別小売市場シェア(金額ベース)
  (2)国内宝飾品市場に関する統計数値の推移
2.素材別動向
  (1)金・金製品
    ①「金」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「金」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「金」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「金」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤「金製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「金製品」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ⑦「金製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「金製品」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨「金」「金製品」の動向
    A)世界における金関連の動向(主要国金鉱山生産量/世界の金生産量の推移/
    公的金保有ランキングトップ10/世界の金の最終需要/世界の金需給/世界の金供給推移/
    世界の金需要推移)
    B)世界における金宝飾品需要(世界の金宝飾品需要/国別金宝飾品需要)
    C)日本における金関連の動向(金価格/金の販売量と買取量指数/造幣局の品位証明/
    国産チェーンメーカーの動向)
  (2)プラチナ・プラチナ製品
    ①「プラチナ」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「プラチナ」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「プラチナ」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「プラチナ」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤「プラチナ製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「プラチナ製品」輸入国別シェア11年/10年比較
    ⑦「プラチナ製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「プラチナ製品」輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨「プラチナ」「プラチナ製品」の動向
    (a)世界におけるプラチナ関連の動向(プラチナの需給状況)
    (b)世界のプラチナ宝飾需要
    (c)日本におけるプラチナ関連の動向(プラチナ地金小売価格推移/プラチナの販売と買取量指数/
    プラチナ市場の需要動向)
    (d)プラチナ・ギルド・インターナショナルの動向
    ⑩パラジウムの宝飾品需要
    (a)世界のパラジウムの需要と供給
    (b)パラジウムのトピックス
  (3)ダイヤモンド
    ①「ダイヤモンド」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「ダイヤモンド」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「ダイヤモンド」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「ダイヤモンド」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤ダイヤモンドの主要国への輸出状況の推移
    ⑥ダイヤモンドの流れ
    ⑦デビアス社の動向
    (a)デビアスグループの資本関係
    (b)業績(デビアスグループの売上高の推移/デビアス原石の売上高の推移/鉱山別生産量/
    デビアスのサイト売上)
    (c)2011年デビアスの財政結果(DTCサイトホルダーリスト)
    ⑧2011年の世界のダイヤモンドレビュー
    ⑨日本のマーケット
    (a)概況
    (b)各社の動向
    エースマーク/柏圭/粋美
    (c)フォーエバーマーク正規取扱店
  (4)色石・色石製品
    ①「色石」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「色石」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「色石」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「色石」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤「色石製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「色石製品」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ⑦「色石製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「色石製品」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨日本における色石関連の動向
    (a)ダイヤモンドからカラーストーンへ
    (b)企業動向
    五幸商会/近藤宝飾/甲宝商会/ジェム クレール/ジュエリープランニング/光新宝飾/
    アサオ工芸/藤田商店/ミユキ/サカイトレーディング/ナガホリ/イリス・オパール/
    久慈琥珀/高知県珊瑚/古屋/グリフォンエンタープライズ/ノルコーポレーション/
    ウエダジュエラー/ストーンマーケット
    (c)色石に関するトピックス
    ⑩世界における色石関連の動向
    世界各国の色石産出状況
  (5)銀・銀製品
    ①「銀」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「銀」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「銀」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「銀」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤「銀製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「銀製品」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ⑦「銀製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「銀製品」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨「銀」「銀製品」の動向
    (a)世界における銀関連の動向(銀の需給動向/主要国銀鉱山生産の推移/世界銀需給の推移)
    (b)日本における銀関連の動向
  (6)真珠・真珠製品
    ①「真珠」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「真珠」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ③「真珠」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「真珠」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑤「真珠製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「真珠製品」の輸入国別シェア11年/10年比較
    ⑦「真珠製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「真珠製品」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨「真珠」の輸入(2011年国別真珠輸入実績)
    ⑩「真珠」の輸出(2011年国別真珠輸出実績)
    ⑪アメリカからの核母貝輸入の推移
    ⑫加工組合入札の状況
    ⑬海産養殖真珠の生産量と生産額
    ⑭真珠の流通ルート
    ⑮真珠ジュエリーができるまで
    ⑯真珠関連の動向

第VI章.商品カテゴリー別市場動向

1.ブライダルジュエリー
  (1)ブライダルジュエリーの市場規模推移と予測
  (2)ブライダルジュエリーの市場概況
    ・地金小売価格推移
    ・ダイヤモンドエンゲージリングとマリッジリングの平均単価推移
    ・ダイヤモンドエンゲージリングの取得率推移
  (3)購入における消費者行動
  (4)主要ブライダルジュエラーの最新動向
    プリモ・ジャパン/シーマ/ケイ・ウノ/俄/カフェリング/サハダイヤモンド/ヤスエイ
  (5)各企業・ブランドのブライダルジュエリー展開
    バンビジュエリー/恵山/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/エーアンドエス/アーカー/
    田中貴金属ジュエリー/トレセンテ/ノバレーゼ/H.P.FRANCE BIJOUX
  (6)その他のブライダルジュエリー展開
    小田急百貨店 新宿店/中国のブライダル市場
  (7)その他ブライダルブランドリスト
  (8)主要ブライダルジュエリー小売チェーン店舗一覧
    アイプリモ/シーマ/俄/ケイ・ウノ
2.メンズジュエリー
  (1)メンズジュエリー市場規模推移と予測
  (2)メンズジュエリーに関する消費者アンケート
3.ブランドジュエリー
  (1)インポートジュエリー
    ①インポートジュエリーの市場規模推移と予測
    ②インポートブランドの今後の行方
    (a)海外ブランドの新しい動き
    (b)主要ブランド出店の軌跡
    (c)ヨーロッパブランド再編図
    ③インポートビッグブランドグループの現状
    (a)LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
    (2011年度の動向/業績推移/地域別売上高シェア/分野別売上高/
     ジュエリー&ウォッチ部門業績/2012年度の展望)
    (b)リシュモングループ
    (2011年度の動向/業績推移/商品別売上高/ジュエリーメゾン売上高/
     地域別売上高/販路別売上高/2012年度の展望)
    (c)グッチグループ
    (2011年度の動向/売上・利益推移/地域別売上高/店舗数推移/
     ブランド別売上高シェア/商品別売上高シェア)
    (d)ブルガリ
    (2011年度の動向/売上高推移/アイテム別売上高)
    ④インポートブランドの並行輸入
    ⑤インポートブランドの展開状況と最新動向
    ・BOUCHERON(ブシュロン)
    ・CARRERA y CARRERA(カレライカレラ)
    ・Clioblue(クリオブルー)
    ・DE BEERS(デビアス)
    ・DAMIANI(ダミアーニ)
    ・FolliFollie(フォリフォリ)
    ・GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)
    ・GRAFF(グラフ)
    ・GUCCI(グッチ)
    ・HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
    ・LAZARE DIAMOND(ラザール・ダイヤモンド)
    ・Links of London(リンクス オブ ロンドン)
    ・Loree Rodkin(ローリー・ロドキン)
    ・LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
    ・Maxi(マキシ)
    ・MELLERIO dits MELLER(メレリオ・ディ・メレー)
    ・MONNICKENDAM(モニッケンダム)
    ・MONTBLANC(モンブラン)
    ・OMEGA(オメガ)
    ・PIAGET(ピアジェ)
    ・ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド)
    ・SWAROVSKI(スワロフスキー)
    ・Tiffany & Co. (ティファニー)
    ・Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)
    ⑥有力インポートジュエリーブランド個表
    ・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)
    ・リシュモン ジャパン(カルティエ/ヴァン クリーフ&アーペル)
    ・ブルガリ ジャパン(ブルガリ)
    ・ハリー・ウィンストン・ジャパン(ハリー・ウィンストン)
    ・グッチ グループ ジャパン (グッチ/ブシュロン)
    ・デビアス ダイアヤモンドジュエラーズ ジャパン(デビアス)
    ・フォリフォリジャパン(フォリフォリ)
    ・エフ・ジェイ・ディー・ジャパン(フラー・ジャコー)
    ・ウノアエレ ジャパン(ウノアエレ)
    ・クリスチャン ディオール(クリスチャン ディオール)
    ・シャネル(シャネル)
    ・ダミアーニ・ジャパン(ダミアーニ)
    ・ジョージ ジェンセン ジャパン(ジョージ ジェンセン)
    ・ユナイテッドアローズ(クロムハーツ)
  (2)ブランドジュエリー売上ランキング
  (3)ジュエリーブランドのイメージ調査
    ①業界人によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・総合ランキング
    ・認知度ランキング
    ・人気度ランキング
    ・コンセプト・ストーリー性ランキング
    ・デザイン性・オリジナリティランキング
    ・販売企画力・プロモーションランキング
    ・価格適正度ランキング
    ②消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・2011年消費者認知度ランキング
    ・2011年消費者購買度ランキング
    ・2011年消費者購買欲求度ランキング
    ・ジュエリー保有者の平均保有個数
    ・ブランドにこだわるか
  (4)国内で展開するジュエリーブランド一覧

第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場

(1)アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移と予測
(2)アクセサリー類のチャネル別販売動向
  ①チャネル別市場規模シェア
  ②主要アクセサリーブランドの売上推移
(3)アクセサリーの分類(品目別/素材別/用途別/売場別)
(4)アクセサリーの生産・出荷動向
  装身具関連品目の出荷高推移
(5)アクセサリー輸出入
  ①アクセサリー類の輸出入推移
  ②アクセサリー類の素材別輸入推移
  ③アクセサリー類の単価推移
(6)主要アクセサリー小売企業の概況
  エフ・ディ・シィ・プロダクツ/ヴァンドームヤマダ/エーアンドエス/スタージュエリーブティックス/
  オンワード樫山/ポンテヴェキオホッタ/フォリフォリジャパン/ブルーム21/ザ・キッス/
  サマンサタバサジャパンリミテッド/ヒラテ/ミルク/タイムレス/アビステ/アガタ ジャポン/
  アッシュ・ペー・フランス/ジェー・アイ・インターナショナル貿易/イマック/グラム/アーカー
(7)アクセサリーブランド一覧
(8)アクセサリー店舗一覧

第VIII章.海外ジュエリー市場

1.世界のジュエリー市場規模
2.主要国の宝飾市場動向
  (1)アメリカ
    ①米国宝飾市場の全体動向
    ②宝飾専門店の動向
    ③高級ブランドの動向
    ④大手ジュエリーチェーンの動向
    ⑤インターネット販売の動向
    ⑥テレビショッピングの動向
  (2)中国
    ①中国の宝飾小売市場規模
    ②矢野経済研究所が提言。中国の注目20都市
    ③急成長する中国ブライダル市場
    ④具体的な進出術
    ⑤中国市場進出にあたっての注意点
  (3)韓国
  (4)インド
  (5)ロシア
3.日系企業の海外展開動向

第IX章.各種ランキング一覧表

1.2011年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2011年宝飾売上高伸び率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
3.2011年利益率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
4.都道府県別主要小売店
5.2011年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
6.2011年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
7.2011年利益率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
 

関連リンク

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

129,600
120,000
9,600
129,600
120,000
9,600
162,000
150,000
12,000
259,200
240,000
19,200
291,600
270,000
21,600

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。

この資料を見た人は、こんな資料も見ています