2004/5 自動車アフターマーケットに関する意識調査

発刊日
2004/06/18
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 135頁
資料コード
C46104600
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

88,000
80,000
8,000
176,000
160,000
16,000
264,000
240,000
24,000
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

 < 調 査 実 施 要 領 >

1.調査方法
 

インターネットによるアンケート調査


2.調査対象
 

(株)矢野経済研究所の消費者モニター10万人から、自動車所有者1,874名を無作為抽出して調査を実施し、1,556名の有効回答を得た。(回答率83.0%)


3.調査期間
 

2004年5月12日~2004年5月17日

リサーチ内容

Ⅰ.調査結果


Ⅱ.集計結果

 

1.自動車関連の消費意欲
2.自動車購入店の評価
3.買取店の利用者像と評価・要望
4.自動車ローンの選択方法と課題
5.任意保険の選択方法と課題
6.点検サービスの利用業態と評価
7.車検サービスの利用業態と評価
8.軽板金サービスの利用業態と評価
9.故障修理サービスの利用業態と評価
10.リサイクル部品の利用者像と評価・要望
11.レンタカーの利用者像と評価・要望

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

88,000
80,000
8,000
176,000
160,000
16,000
264,000
240,000
24,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。