2007年版 古紙流通経営総鑑

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2007/08/10
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 397頁
資料コード
C49104400
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

第1章 古紙流通産業の現状と将来展望

第1節:古紙市場の展望と戦略
  中国特需で需給逼迫
  06年も古紙輸出量は過去最高を更新
  <表>古紙需給推移
  <表>古紙回収率推移
  <表>古紙利用率推移
  <表>古紙価格推移
  <表>古紙国別品種別輸出推移
第2節:古紙流通企業の現状と展望
  古紙市場のプラス成長背景に増収率は10%に迫る
  <表>古紙業者売上高・利益クラス別シェア推移
  <図>古紙の発生・流通経路


第2章 製紙メーカーの古紙調達戦略

環境政策見直しで古紙使用量抑制の動き
  王子製紙
  日本製紙
  大王製紙
  三菱製紙
  北越製紙
  中越パルプ工業
  <表>会社別古紙消費実績


第3章 古紙流通企業の最新動向

関東地区
  三弘紙業
  王子斎藤紙業
  栗原紙材
  大久保
  國光
  永田紙業
  新井商店
  富澤
  名古路紙業
名古屋地区
  宮崎
  福田三商
関西地区
  大本紙料
  大和紙料
静岡地区
  松岡紙業
  シーズイシハラ
  岩田商店
中国・四国地区
  明和製紙原料
  本田春荘商店
  カネシロ
  モリオト
  森実商事
  丸善商事
北海道地区
  丸升増田本店
  王子山室古紙センター


第4章 主要古紙流通企業個表

大本紙料
大和紙料
福田三商
三弘紙業
本田春荘商店
王子斎藤紙業
栗原紙材
國光
明和製紙原料
新井商店
丸八商工
丸升増田本店
エコネコル
富澤
二見
モリオト
名古路紙業
松岡紙業
シーズイシハラ
カネシロ
岩田商店
森実商事
丸善商事
増田喜
王子山室古紙センター
関西紙料
志太紙業
藤井
米彦
桐谷商店


第5章 総合商社、専門商社、古紙輸出商社の最新動向

丸紅ペーパーリサイクル
住商紙パルプ
豊田通商
日本紙パルプ商事
国際紙パルプ商事
日商岩井紙パルプ
伊藤忠商事
西東京通商


第6章 全国古紙流通企業540社売上・利益ランキング

有力古紙流通企業ランキング(全国)
有力古紙流通企業ランキング(都道府県別)


第7章 全国古紙流通企業300社企業概要

北海道・東北地区
関東地区
静岡地区
中部・北陸地区
近畿地区
中・四国地区
九州・沖縄地区


第8章 参考データ

地区別古紙発生量・購入量内訳
地区別段ボール発生量・購入量内訳
地区別新聞発生量・購入量内訳
地区別雑誌発生量・購入量内訳
アジア各国の古紙輸入先
主要国古紙回収、消費
米国古紙統計
中国古紙統計
台湾古紙統計
韓国古紙統計

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。