2011-2012 出力機器市場総覧【プリンタ・プロッタ編】

本調査レポートは、「出力機器市場総覧」よりプリンタ市場に関する内容を抜粋し、お求め易い資料として企画いたしました。

発刊日
2012/03/19
体裁
A4 / 447頁
資料コード
C54100900
PDFサイズ
3.5MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

88,000
80,000
8,000
88,000
80,000
8,000
121,000
110,000
11,000
176,000
160,000
16,000
209,000
190,000
19,000
264,000
240,000
24,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:出力機器メーカの実態を調査・分析することにより、当該企業/関連企業のビジネスにおける参考資料を作成する
調査対象:日本国内に拠点を置く出力機器メーカ
調査方法:直接面接取材を基本とし、e-mail・電話による取材を併用
調査期間:2011年10月~2012年3月

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • 「出力機器市場総覧」よりプリンタ市場を抜粋した資料
  • コンシューマプリンタからオフィスプリンタ、業務用プリンタと多岐にわたるプリンタを対象として調査
  • プリンタ市場規模(2009年度~2015年度予測) を算出
  • プリンタメーカ(26社)の個別実態を調査

■本資料の概要

第1章 プリンタカテゴリ別市場動向
第2章 個別企業実態

■掲載内容

第1章 プリンタカテゴリ別市場動向

1.インクジェット
  1.1 市場動向
  1.2 市場規模/メーカシェア
    1.2.1 出荷数量シェア推移(SFP+MFP)  1.2.2 出荷数量シェア推移(SFP)
    1.2.3 出荷数量シェア推移(MFP)  1.2.4 出荷金額シェア推移(SFP+MFP)
    1.2.5 出荷金額シェア推移(SFP)   1.2.6 出荷金額シェア推移(MFP)
  1.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    1.3.1 2010年度  1.3.2 2011年度見込み
  1.4 チャネル別市場規模
  1.5 地域ブロック別出荷数量
  1.6 用紙サイズ別出荷数量
  1.7 市場規模予測
2.ページ中・低速
  2.1 市場動向
  2.2 市場規模/メーカシェア
    2.2.1 出荷数量シェア推移  2.2.2 出荷金額シェア推移
  2.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    2.3.1 2010年度  2.3.2 2011年度見込み
  2.4 チャネル別市場規模
  2.5 地域ブロック別出荷数量
  2.6 速度別出荷数量
    2.6.1 速度別(国内カラー、2011年度見込み)  2.6.2 速度別(国内モノクロ、2011年度見込み)
    2.6.3 速度別(海外カラー、2011年度見込み)  2.6.4 速度別(海外モノクロ、2011年度見込み)
  2.7 用紙サイズ別出荷数量
    2.7.1 用紙サイズ別(国内カラー、2011年度見込み)
    2.7.2 用紙サイズ別(国内モノクロ、2011年度見込み)
    2.7.3 用紙サイズ別(海外カラー、2011年度見込み)
    2.7.4 用紙サイズ別(海外モノクロ、2011年度見込み)
  2.8 カラー/モノクロ別出荷数量
    2.8.1 国内(2011年度見込み)
    2.8.2 海外(2011年度見込み)
  2.9 市場規模予測(2009~2015年度)
3.シリアル・インパクト・ドット
  3.1 市場動向
  3.2 市場規模/メーカシェア
    3.2.1 台数ベース
    3.2.2 金額ベース
  3.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    3.3.1 2010年度
    3.3.2 2011年度見込み
  3.4 チャネル別市場規模
  3.5 地域ブロック別出荷数量
  3.6 タイプ/速度別出荷数量
    3.6.1 24ピン/その他(国内、2011年度見込み) 3.6.2 24ピン/その他(海外、2011年度見込み)
    3.6.3 24ピン/その他(国内+海外、2011年度見込み) 3.6.4 24ピン速度別(2011年度見込み)
  3.7 市場規模予測(2009~2015年度)
4.ライン・インパクト・ドット
  4.1 市場動向
  4.2 市場規模/メーカシェア
    4.2.1 出荷数量シェア推移  4.2.2 出荷金額シェア推移
  4.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    4.3.1 2010年度  4.3.2 2011年度見込み
  4.4 チャネル別市場規模
  4.5 タイプ別出荷数量
  4.6 場規模予測(2009~2015年度)
5.ページ高速
  5.1 市場動向
  5.2 市場規模/メーカシェア
    5.2.1 出荷数量シェア推移  5.2.2 出荷金額シェア推移
  5.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    5.3.1 2010年度  5.3.2 2011年度見込み
  5.4 チャネル別市場規模
  5.5 地域ブロック別出荷数量
  5.6 タイプ別出荷数量
    5.6.1 カット紙/連続紙仕様別(国内、2011年度見込み)
    5.6.2 カット紙/連続紙仕様別(海外、2011年度見込み)
  5.7 市場規模予測(2009~2015年度)
6.LFP(電子写真方式)
  6.1 市場動向
    6.1.1 市場概況  6.1.2 2011年度の傾向(トピックス)
    6.1.3 ランニングコスト/サプライ(消耗品)の状況  6.1.4 複合化(スキャナ)市場
    6.1.5 プルーフ市場  6.1.6 A2製品市場
  6.2 市場規模/メーカシェア
    6.2.1 LFP(電子写真方式) 出荷数量世界シェア推移(総計)
    6.2.2 LFP(電子写真方式) 出荷数量世界シェア推移(単体機)
    6.2.3 LFP(電子写真方式)出荷数量世界シェア推移(複合機)
    6.2.4 LFP(電子写真方式) 出荷数量国内シェア推移(総計)
    6.2.5 LFP(電子写真方式) 出荷数量国内シェア推移(単体機)
    6.2.6 LFP(電子写真方式) 出荷数量国内シェア推移(複合機)
    6.2.7 LFP(電子写真方式) 出荷金額世界シェア推移(総計)
    6.2.8 LFP(電子写真方式) 出荷金額世界シェア推移(単体機)
    6.2.9 LFP(電子写真方式) 出荷金額世界シェア推移(複合機)
    6.2.10 LFP(電子写真方式) 出荷金額国内シェア推移(総計)
    6.2.11 LFP(電子写真方式) 出荷金額国内シェア推移(単体機)
    6.2.12 LFP(電子写真方式) 出荷金額国内シェア推移(複合機)
  6.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    6.3.1 2010年度  6.3.2 2011年度見込み
  6.4 チャネル別市場規模
  6.5 地域ブロック別出荷数量
  6.6 サイズ別出荷数量
    6.6.1 サイズ別海外出荷数量  6.6.2 サイズ別国内出荷数量
  6.7 市場規模予測(2008~2014年度)
7.LFP(インクジェット方式)
  7.1 市場動向
    7.1.1 市場概況  7.1.2 2001年度の傾向(トピックス)
    7.1.3 エリア別の特色  7.1.4 ランニングコスト/インク(消耗品)の状況
    7.1.5 今後の市場への見解  7.1.6 特集:テキスタイル市場
  7.2 市場規模/メーカシェア
    7.2.1 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(総計)
    7.2.2 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(水性系)
    7.2.3 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(溶剤系)
    7.2.4 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(UV系)
    7.2.5 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(総計)
    7.2.6 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(水性系)
    7.2.7 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(溶剤系)
    7.2.8 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(UV系)
    7.2.9 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(ブランドベース、総計)
    7.2.10 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(ブランドベース、水性系)
    7.2.11 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(ブランドベース、溶剤系)
    7.2.12 LFP(インクジェット方式)出荷数量世界シェア推移(ブランドベース、UV系)
    7.2.13 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(ブランドベース、総計)
    7.2.14 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(ブランドベース、水性系)
    7.2.15 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(ブランドベース、溶剤系)
    7.2.16 LFP(インクジェット方式)出荷数量国内シェア推移(ブランドベース、UV系)
    7.2.17 LFP(インクジェット方式)出荷金額世界シェア推移(総計)
    7.2.18 LFP(インクジェット方式)出荷金額世界シェア推移(水性系)
    7.2.19 LFP(インクジェット方式)出荷金額世界シェア推移(溶剤系)
    7.2.20 LFP(インクジェット方式)出荷金額世界シェア推移(UV系)
    7.2.21 LFP(インクジェット方式)出荷金額国内シェア推移(総計)
    7.2.22 LFP(インクジェット方式)出荷金額国内シェア推移(水性系)
    7.2.23 LFP(インクジェット方式)出荷金額国内シェア推移(溶剤系)
    7.2.24 LFP(インクジェット方式)出荷金額国内シェア推移(UV系)
  7.3 国内/海外販売形態別出荷推移(OEM/自社ブランド)
    7.3.1 2010年度  7.3.2 2011年度見込み
  7.4 チャネル別市場規模
  7.5 地域ブロック別出荷数量
  7.6 サイズ別出荷数量
    7.6.1 LFP(インクジェット方式)サイズ別海外出荷数量(2011年度見込み)
    7.6.2 LFP(インクジェット方式)サイズ別国内出荷数量(2011年度見込み)
  7.7 市場規模予測(2009~2015年度)
8.カッティングプロッタ
  8.1 市場動向
  8.2 市場規模推移(台数)
  8.3 市場規模推移(金額)
  8.4 地域別市場規模
    8.4.1 グリットローリング 出荷数量推移  8.4.2 フラットベッド 出荷数量推移
  8.5 用途別市場規模
  8.6 サイズ別市場規模
  8.7 市場規模予測(2009~2015年度)

第2章 個別企業実態

1.イー・エフ・アイ株式会社
2.株式会社沖データ
3.カシオ計算機株式会社
4.桂川電機株式会社
5.キヤノン株式会社
6.京セラミタ株式会社
7.グラフテック株式会社
8.コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社
9.JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
10.シチズン・システムズ株式会社
11.株式会社セイコーアイ・インフォテック
12.セイコーエプソン株式会社
13.大日本スクリーン製造株式会社
14.日本アグフア・ゲバルト株式会社
15.日本ヒューレット・パッカード株式会社
16.日本電気株式会社
17.富士ゼロックス株式会社
18.富士通株式会社
19.ブラザー工業株式会社
20.株式会社ミマキエンジニアリング
21.武藤工業株式会社
22.株式会社リコー
23.リコープリンティングシステムズ株式会社
24.リコープロダクションプリントソリューションズ・ジャパン株式会社
25.レックスマーク インターナショナル株式会社
26.ローランド ディー.ジー.株式会社

関連リンク

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

88,000
80,000
8,000
88,000
80,000
8,000
121,000
110,000
11,000
176,000
160,000
16,000
209,000
190,000
19,000
264,000
240,000
24,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。