2018-2019 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

発刊日
2018/10/中旬
体裁
A4 / 約750頁
資料コード
C60104500
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

2018年8月24日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

<市場の実態と展望>
・BPOの定義及び種類
・参入事業者数と増加の背景
・BPO事業者の区分や実態
・オフショアBPO市場について
・購買・調達BPO市場について
・ソーシャルメディアBPO市場について
・利幅等から考える注力すべき分野
・BPO事業者の今後のビジネス展開

<主要BPO事業者のシェア>
・「BPO専業者」、「IT系事業者」、「印刷系事業者」、「コールセンター系事業者」、「人材派遣会社」、「コンサルティング会社」、「倉庫会社」、「会計系BPO事業者」、「人事系BPO事業者」、「福利厚生系BPO事業者」、「事務書類系BPO事業者」、「営業系BPO事業者」、「DM系BPO事業者」、「オフショアBPO事業者」、「マイナンバー対応BPO事業者」など多様なタイプのBPO事業者の事業規模及びシェア【2016~2018】

<主要BPO事業者55社の定量データ>
・BPO事業の構成
BPOセグメント別売上高、直間比率、内販・外販比率、センター・オンサイト比率、カスタマイズ・PKG比率、業務細目別取り組み内容、ユーザー企業数、顧客業種別売上高構成比、顧客年商規模別売上高構成比、BPOセンター拠点数、国別オフショア拠点数、BPO作業スタッフ役割別構成比、営業スタッフ人数、営業組織形態、センター運用コスト構成比(企業により不明な項目があります)

<市場規模と将来予測>
・BPO市場規模推移予測【2016~2022】
「IT系BPO」、「コンタクトセンター」、「ヘルプデスク」、「フルフィルメント」、「人事」、「福利厚生」、「総務」、「経理」、「購買・調達」、「営業」、「コア部門の単純業務」、「業界固有の業務」、「その他」の13セグメントの市場規模を予測
・作業内容別構成比推移
・顧客業種別構成比推移
・オフショアBPOコスト規模予測【2013~2020】
・クラウドソーシング市場規模予測【2013-2022】
・ソーシャルメディアBPO市場規模予測【2014~2021】
・購買・調達BPO市場規模予測【2013~2020】
・OCRデータエントリー市場規模予測【2015~2020】
・データ分析BPOサービス市場規模予測【2015~2021】
・マイナンバー対応BPO市場規模予測【2015~2022】

<主要BPO事業者55社の動向と戦略>
・動向と戦略
市場の概況、ターゲット、営業スタイル、サービスメニュー、注力サービス、サービス品質向上策、既存サービスとの連携、提案内容、コスト削減効果、高難易度業務への対応、ビッグデータ/KPOへの取り組み、ITシステムとの連携、クラウド化への対応、オフショア/ニアショアの活用、海外進出支援、災害時のリカバリー策、他社との差別化ポイント、アライアンス戦略、課題及び解決の方向性、人材不足の影響と対策、市場の将来展望、今後の事業展開、番号(マイナンバー)制度の影響と対策、今後のオフショア/ニアショアの展開、AIがBPO業界に与える影響、AIを活用したサービスへの取り組み・見解、RPAがBPO業界に与える影響、RPAを活用したサービスへの取り組み・見解

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