2020年 敏感肌化粧品マーケティング総鑑

敏感肌化粧品の製品動向/市場トレンドと参入メーカーのマーケティング戦略を調査分析することで、敏感肌化粧品市場の現状把握と将来性を展望することを目的として企画した。

発刊日
2020/02/20
体裁
A4 / 167頁
資料コード
C61124600
PDFサイズ
4.0MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

165,000
150,000
15,000
165,000
150,000
15,000
198,000
180,000
18,000
330,000
300,000
30,000
363,000
330,000
33,000
495,000
450,000
45,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象市場:敏感肌(アトピー体質やアレルギー体質等の先天的な要因や体調・季節の変わり目やストレス、疲労等の環境要因により、持続的または一時的に敏感になる肌)化粧品市場
調査対象エリア:日本
調査方法:直接面接及び電話取材、その他周辺間接調査を実施。
調査期間:2019年12月~2020年2月

資料ポイント
Close

  • 注目集める敏感肌化粧品市場のトレンドを徹底調査、今後のトレンドを予測
  • 流通別(一般品、通販品、その他)の2014~2023年度の市場規模・予測を掲載
  • 各カテゴリー(スキンケア・メイクアップ・ヘアケアその他)の2014~2023年度の市場規模・予測を掲載
  • 2016~2018年度の各製品カテゴリーのメーカーシェアを掲載
  • 2016~2018年度各流通のメーカーシェアを掲載
  • 有力ブランドメーカー(10社)のマーケティング戦略を研究分析
  • 敏感肌化粧品市場に対して、化粧品総市場のどう推移しているのか、近年のトレンドを把握するべく、総市場の概況や市場規模も掲載

資料概要
Close

第Ⅰ章 化粧品総市場と敏感肌化粧品総市場総論
第Ⅱ章 製品カテゴリー別市場動向
第Ⅲ章 流通ルート別市場動向
第Ⅳ章 有力参入企業の戦略分析
第Ⅴ章 有力参入企業のマーケティング戦略(10社)

リサーチ内容

調査結果のポイント

第Ⅰ章 化粧品総市場と敏感肌化粧品総市場総論

1.化粧品総市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)化粧品の地域別市場構成比(2018年度)
  4)市場見通し
  5)市場規模予測(2019~2023年度)
2.敏感肌化粧品総市場
  1)市場概況
  2)主要ブランド年表
  3)市場規模推移(2014~2018年度)
  4)敏感肌化粧品総市場と化粧品総市場の伸長率比較(2014~2018年度)
  5)メーカーシェア(2018年度)
  6)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位12社)
  7)主要ブランドの戦略分析
    (1)製品ラインアップ分析
    (2)処方・安全性試験分析
    (3)機能訴求ポイント分析
    (4)価格分析
    (5)チャネル展開分析
  8)市場展望
    (1)商品/コンセプトの細分化
    (2)機能性商品の需要拡大
    (3)インバウンド/アウトバンド需要の増加
  9)市場規模予測(2019~2023 年度)

第Ⅱ章 製品カテゴリー別市場動向

1.敏感肌化粧品の製品カテゴリー別市場
  1)製品カテゴリー別市場規模(2018年度)
  2)製品カテゴリー別市場規模推移(2014~2018年度)
  3)製品カテゴリー別市場規模予測(2019~2023年度)
2.スキンケア市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018 年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018 年度、上位12社)
  5)市場規模予測(2019~2023 年度)
3.メイクアップ市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018 年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位5社)
  5)市場規模予測(2019~2023年度)
4.ヘアケア・その他市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位5社)
  5)市場規模予測(2019~2023年度)

第Ⅲ章 流通ルート別市場動向

1.敏感肌化粧品の流通ルート別市場
  1)流通ルート別市場規模(2018年度)
  2)流通ルート別市場規模推移(2014~2018年度)
  3)流通ルート別市場規模予測(2019~2023年度)
2.一般品流通市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位10社)
  5)市場規模予測(2019~2023 年度)
3.通販品流通市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位3社)
  5)市場規模予測(2019~2023年度)
4.その他流通市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2014~2018年度)
  3)メーカーシェア(2018年度)
  4)売上高ランキング一覧(2016~2018年度、上位4社)
  5)市場規模予測(2019~2023年度)

第Ⅳ章 有力参入企業の戦略分析

1.ブランドコンセプト
2.製品戦略
3.研究開発戦略
4.流通戦略
5.販促戦略
6.今後の事業戦略

第Ⅴ章 有力参入企業のマーケティング戦略(10社)

花王株式会社
株式会社カネボウ化粧品
株式会社資生堂
全薬工業株式会社
第一三共ヘルスケア株式会社
株式会社DECENCIA
常盤薬品工業株式会社
日本ロレアル株式会社
株式会社ピエール ファーブル ジャポン
持田ヘルスケア株式会社

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

165,000
150,000
15,000
165,000
150,000
15,000
198,000
180,000
18,000
330,000
300,000
30,000
363,000
330,000
33,000
495,000
450,000
45,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。