2020年版 デジタルマーケティング市場 ~DMP/MA/CRM/SFA市場の実態と展望~

新型コロナウイルスの影響でデジタルシフトが進み、顧客へのアプローチ方法をはじめ、顧客とのコミュニケーションの在り方は変化している。リアルでの接点が減りつつある中で、マーケティング活動におけるデジタルマーケティングツールは必要不可欠となっている。
本調査レポートでは、DMP(パブリックDMP、プライベートDMP/CDP)、MA、CRM/SFAベンダーなどを対象に調査を進めていき、デジタルマーケティングツールの活用実態を把握していくとともに、今後のDMP/MA/CRM/SFA市場の方向性を展望する。

発刊日
2020/09/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C62114700
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • DMP/MA/CRM/SFA市場規模を掲載(2019年~2025年予測)
  • デジタルマーケティングツールの活用実態・課題を整理・分析
  • DMP/MA/CRM/SFA市場の将来を展望
  • 前回版との違い
    CRM/SFA市場を追加
    新型コロナウイルス流行による市場への影響を考察

 

リサーチ内容

2020年9月1日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第Ⅰ章 総論

1.DMP市場概況
2.DMP市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)
3.MA市場概況
4.MA市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)
5.CRM/SFA市場概況
6.CRM/SFA市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)

第Ⅱ章 提供サービス別の実態と取組み

Ⅰ.DMP市場の実態と取組み
  1.パブリックDMP市場の概況
    (1)主要参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.プライベートDMP/CDP市場の概況
    (1)主要参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  3.DMP市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)
Ⅱ.MA市場の実態と取組み
  1.MA市場の概況
    (1)参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.MA市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)
Ⅲ.CRM/SFA市場の実態と取組み
  1.CRM/SFA市場の概況
    (1)参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.CRM/SFA市場規模推移・予測(2019年~2025年予測)

第Ⅲ章 企業個票

アドビ、イノベーション、インティメート・マージャー、SAP ジャパン、NIコンサルティング、SAS Institute Japan、Sansan、シナジーマーケティング、シャノン、Supership、セールスフォース・ドットコム、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、トレジャーデータ、日本オラクル、日本情報通信、ブレインパッド、ベルフェイス

第Ⅳ章 企業個票(データ編)

各社業績推移、クラウド・オンプレミス売上金額比率、業種別の売上金額比率、ユーザ企業の年商規模別売上金額比率、ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率、ライセンスの販売ルート別売上金額比率を掲載予定

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