2019年版 DMP/MA市場 ~デジタルマーケティングツールの活用実態とビジネス展望~

消費者の購買行動はAIDMAからAISASへと変化しつつあります。近年、MA(マーケティングオートメーション)をはじめとするデジタルマーケティングツールの導入が進んでおり、企業は消費者ごとにパーソナライズされた、より良い顧客体験の提供に取組んでいます。本調査レポートでは、DMP(パブリックDMP、プライベートDMP、CDP)/MA事業者などを対象に調査を進めていきます。デジタルマーケティングツールの活用実態を把握していくとともに、今後のDMP/MA市場の方向性を展望いたします。

発刊日
2019/09/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C61113400
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • DMP・MA市場規模を掲載(2018年~2024年予測)
  • デジタルマーケティングツールの活用実態・課題を整理・分析
  • DMP・MA市場の将来を展望

リサーチ内容

2019年8月8日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第Ⅰ章 総論

1.DMP市場概況
2.DMP市場規模推移・予測(2018年~2024年予測)
3.MA市場概況
4.MA市場規模推移・予測(2018年~2024年予測)

第Ⅱ章 提供サービス別の実態と取組み

Ⅰ.DMP市場の実態と取組み
 1.パブリックDMP市場の概況
  (1)主要参入事業者
  (2)事業強化に向けた取組み
  (3)需要動向
 2.プライベートDMP/CDP市場の概況
  (1)主要参入事業者
  (2)事業強化に向けた取組み
  (3)需要動向
 3.DMP市場規模推移・予測(2018年~2024年予測)
Ⅱ.MA市場の実態と取組み
 1.MA市場の概況
  (1)参入事業者
  (2)事業強化に向けた取組み
  (3)需要動向
 2.MA市場規模推移・予測(2018年~2024年予測)

第Ⅲ章 企業個票

1.インティメート・マージャー
2.デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
3.Supership
4.トレジャーデータ
5.ブレインパッド
6.アクティブコア
7.アドビシステムズ
8.イノベーション
9.SATORI
10.ジーニー
11.シャノン
12.セールスフォース・ドットコム
13.日本オラクル
14.HubSpot Japan
15.フロムスクラッチ
16.ランドスケイプ

第Ⅳ章 企業個票(データ編)

各社業績推移
クラウド・オンプレミス売上金額比率
業種別の売上金額比率
ユーザ企業の年商規模別売上金額比率
ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率
ライセンスの販売ルート別売上金額比率

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