食品、アグリ、バイオ

食品

2016年08月04日 更新

アグリビジネス

2016年08月10日 更新

バイオビジネス

2015年11月20日 更新

東日本大震災以降、生活水として日々の生活に入り込んだことに加え、健康志向の高まりの中で、ミネラルウォーター本来のナチュラルで健康的なイメージが消費者に支持されていることも拡大要因の一つとなっている。近年は、フレーバーウォーターの伸長が市場拡大に寄与している。

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最新マーケットレポート

2015年度の国内の家庭菜園向け野菜苗・果樹苗市場規模は、前年度比102.6%の157億円であった。キッチン菜園を始める20歳代の若年層が増加するなど、家庭菜園は若年層から中高年、性別に関係なく、幅広い層が新たに参加しているのが特徴であり、市場拡大を支えている。今後も、引き続き消費者の健康志向や食への安全志向を背景に市場は拡大し、2016年度の家庭菜園向け野菜苗・果樹苗市場規模は前年度比100.6%の158億円を予測する。

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プレスリリース

現在、日本国内のバイオ・ヘルスケアベンチャーが有する技術の独自性、有用性の高さは、国内外の大手ライフサイエンス企業から業務提携・技術導入の対象として関心を集めている。特に、再生医療関連の研究開発はノーベル賞受賞や規制緩和の影響を受けて活発化しているほか、関連したベンチャーと大手企業の提携、上場が続くなど、近年注目される業界である。

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注目ソリューション