2021年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望 ~CX向上に向けたツールの活用実態~

新型コロナウイルスを背景に消費者の行動様式が変わり、企業の顧客とのコミュニケーションのあり方は大きく変化している。そこで、本調査レポートではDMPベンダやMAベンダ、CRM/SFAベンダなどの関連ベンダに事業の概況やユーザ企業の状況などを聞くことで、CX向上などに向けたツールの活用実態を把握していくとともに、関連事業者に対し、今後にビジネス拡大に向けた有益な情報を提供することを目指してまいります。

発刊日
2021/10/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C63109900
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • DMP/MA/CRM/SFA市場規模を掲載(2020年~2025年予測)
  • デジタルマーケティングツールの活用実態・課題を整理・分析
  • DMP/MA/CRM/SFA市場の将来を展望
  • 前回版との違い
    ・Cookieデータの利用規制・廃止による市場への影響を考察

リサーチ内容

2021年9月17日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容
 
第Ⅰ章 総論
 
1.DMP市場概況
2.DMP市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
3.MA市場概況
4.MA市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
5.CRM/SFA市場概況
6.CRM/SFA市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
 
第Ⅱ章 提供サービス別の実態と取組み
 
Ⅰ.DMP市場の実態と取組み
  1.パブリックDMP市場の概況
    (1)主要参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.プライベートDMP/CDP市場の概況
    (1)主要参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  3.DMP市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
Ⅱ.MA市場の実態と取組み
  1.MA市場の概況
    (1)参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.MA市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
Ⅲ.CRM/SFA市場の実態と取組み
  1.CRM/SFA市場の概況
    (1)参入事業者
    (2)事業強化に向けた取組み
    (3)需要動向
  2.CRM/SFA市場規模推移・予測(2020年~2025年予測)
 
第Ⅲ章 企業個票
 
1.インティメート・マージャー
2.Supership
3.トレジャーデータ
4.ブレインパッド
5.アドビ 
6.イノベーション
7.SAS Institute Japan
8.シャノン
9.セールスフォース・ドットコム
10.日本オラクル
11.日本情報通信(Acoustic Campaign)(旧:IBM Watson Campaign Automation)
12.SAPジャパン
13.ソフトブレーン
14.ナレッジスイート
15.シナジーマーケティング
16.一般社団法人データ社会推進協議会
17.エブリセンスジャパン
18.日本データ取引所
 
第Ⅳ章 企業個票(データ編)
 
各社業績推移、クラウド・オンプレミス売上金額比率、業種別の売上金額比率、ユーザ企業の年商規模別売上金額比率、ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率、ライセンスの販売ルート別売上金額比率を掲載予定

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