2021 インターネット広告市場の実態と展望

近年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で対面でのサービスが困難となり、様々な産業分野においてデジタルシフトが急速に進んだ。それを背景に人々のインターネットの利用率、利用時間が急増し、インターネット広告市場も共に成長拡大しているとみられる。
そこで、本調査ではコロナ禍でインターネット広告市場における主要事業者の業績動向、事業戦略、今後の方向性を取りまとめると共にインターネット広告のセグメント別市場動向および市場の今後を展望する。

発刊日
2021/09/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C63112900
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • インターネット広告市場の市場予測および将来性を展望
  • セグメント毎(運用型/非運用型、ディスプレイ/サーチ広告、DSP/SSP、SNS広告、動画広告など)の市場規模を網羅的に掲載
  • コロナ禍で広告主のニーズの変化、メディアの変化など
  • 前回版との違い:コロナの影響(各社業績への影響、トレンドの変化)、2024年までの市場予測、運用型テレビCMなど周辺広告市場への取り組み・動向等を掲載

リサーチ内容

2021年8月23日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容
 
調査結果のポイント
 
第Ⅰ章 総論
 
1.市場概況
2.市場規模推移(2018~2020年)
  (1)市場規模とシェア
  (2)PC/スマートフォン―別の市場規模
  (3)広告種類別(運用型/非運用型、ディスプレイ/サーチ広告、
    DSP/SSP、SNS広告、動画広告など)
3.市場予測(2021年度~2024年度)
 
第Ⅱ章 ネット広告の全体像と関連企業の戦略
 
1.ネット広告代理店の実態と戦略
  (1)概況
  (2)各社の戦略と強み、差別化のポイント
  (3)各社のビジネスモデル
  (4)各社の業績動向
  (5)各社の広告主のニーズの変化、メディアの状況
  (6)各社の事業強化に向けた取組み
  (7)課題と展望
2.アドテク事業者の実態と戦略
  (1)概況
  (2)各社の戦略と強み、差別化のポイント
  (3)各社のビジネスモデル
  (4)各社の業績動向
  (5)各社の事業強化に向けた取組み
  (6)課題と展望
3.主要メディアの動向
  (1)概況
  (2)主要メディアの広告戦略
  (3)事業強化に向けた取り組み取組み
 
第Ⅲ章 個別企業実態
 
株式会社オプト
株式会社サイバーエージェント
株式会社セプテーニ
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
株式会社電通
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社マイクロアド など

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