雑誌市場は20年連続のマイナス成長、Webとの融合で復活を期す出版社の動向5 医学出版社 (2018年7月調査)

発刊日
2019/10/18
体裁
A4 / 11頁
資料コード
R61204404
PDFサイズ
0.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年6月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

<医学書院>
基礎医学・臨床医学から看護学まで、雑誌、書籍、新聞などで総合力を発揮
電子ジャーナルや電子教科書「eテキスト」など、電子化対応も積極的に展開

<南江堂>
書籍は柱の「今日の治療薬」が堅調、洋書は通販との差別化により根強い人気
今後の課題として、「今日の治療薬」に次ぐ第二の柱の企画・育成を掲げる

<医歯薬出版、メディカルトリビューン、日本臨牀社、金原出版、文光堂、メヂカルフレンド、へるす出版、医道の日本社、東京医学社、医学通信社>

関連リンク

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。