コロナ禍で注目集める家庭用衛生用品市場の実態と展望

発刊日
2021/01/25
体裁
A4 / 81頁
資料コード
R62200801
PDFサイズ
1.6MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査目的:当調査は、コロナ禍で注目集める家庭用衛生用品市場の実態を調査・分析することで、家庭用衛生用品市場の現状把握と将来性を展望することを目的とする。
調査対象市場:家庭用衛生用品市場(①家庭用マスク、②ハンドソープ、③固形石鹸、④手指消毒剤、⑤タオルペーパー、⑥ウェットティシュ)
調査対象先エリア:日本
調査方法:直接面接及び電話取材、その他周辺間接調査を実施。
調査期間:2020年11月~2020年12月

調査結果サマリー
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家庭用衛生用品(6品目)市場に関する調査を実施(2020年
2020年度の家庭用衛生用品(6品目)市場規模は前年度比190.3%の3,245億円の見込
~新型コロナウイルス感染拡大による特需により、家庭用衛生用品(6品目)の市場は大幅伸長見込~

リサーチ内容

調査結果のポイント

第Ⅰ章 市場総論

1.総市場概況
2.総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
3.製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
4.製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
5.製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
6.メーカーシェア(2017~2019年度)
7.売上ランキング一覧(2017~2019年度、上位17社)
8.今後の市場見通し

第Ⅱ章 製品カテゴリー別市場動向

<サニタリー分野>
1.サニタリー総市場
  1)総市場概況
  2)総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  4)製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
  5)製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
  6)メーカーシェア(2017~2019年度、上位9社)
  7)主要企業の動向
  8)今後の市場見通し
2.家庭用マスク
  1)市場概況
  2)総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  4)製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
  5)製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
  6)メーカーシェア(2017~2019年度、上位5社)
  7)主要企業の動
  8)今後の市場見通し
3.ウェットティッシュ
  1)市場概況
  2)総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  4)製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
  5)製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
  6)メーカーシェア(2017~2019年度、上位5社)
  7)主要企業の動向
  8)今後の市場見通し
4.タオルペーパー
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)メーカーシェア(2017~2019年度、上位3社)
  4)主要企業の動向
  5)今後の市場見通し

<フェイス・ボディケア分野>
1.フェイス・ボディケア総市場
  1)総市場概況
  2)総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  4)製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
  5)製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
  6)メーカーシェア(2017~2019年度、上位8社)
  7)主要企業の動向
  8)今後の市場見通し
2.ハンドソープ
  1)市場概況
  2)総市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  4)製品カテゴリー別市場構成比(2020年度見込み)
  5)製品カテゴリー別市場別成長率(2015~2020年度見込み)
  6)メーカーシェア(2017~2019年度、上位5社)
  7)主要企業の動向
  8)今後の市場見通し
3.浴用固形石鹸
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)メーカーシェア(2017~2019年度、上位5社)
  4)主要企業の動向
  5)今後の市場見通し
4.手指消毒剤
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2015~2020年度見込み)
  3)メーカーシェア(2017~2019年度、上位4社)
  4)主要企業の動向
  5)今後の市場見通し

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