2020年版 エステティックサロンマーケティング総鑑

発刊日
2019/12/下旬
体裁
A4 / 約600頁
資料コード
C61119200
PDFサイズ
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

132,000
120,000
12,000
132,000
120,000
12,000
165,000
150,000
15,000
264,000
240,000
24,000
297,000
270,000
27,000
396,000
360,000
36,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

資料ポイント
Close

  • 2019年度(見込み)の参入企業シェア、エリア別市場規模を分析
  • 2015~2019年度見込みの市場規模、2020~2024年度の市場規模を予測
  • エステティックに関するインターネット消費者調査を実施(女性の利用経験者:約1,200名)
  • エステティックサロン(地元単独店・リージョナルチェーン)対象アンケート調査(約100サロン)
  • エステティック用化粧品市場の動向と市場規模(2014~2018年度)を調査

リサーチ内容

2019年11月5日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第Ⅰ章 エステティックサロン市場の全貌

1.日本のエステティックサロン総市場
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2015~2019年度見込み)
  3)施術・物販別市場構成(2019年度見込み)
  4)業態別市場構成(2019年度見込み)
2.エステティックサロン総市場の参入企業シェア
  1)参入企業シェア(総市場2018~2019年度見込み)
  2)売上高ランキング一覧(総市場2017~2019年度見込み)
  3)参入企業シェア(施術市場2018~2019年度見込み)
  4)売上高ランキング一覧(施術市場2017~2019年度見込み)
  5)参入企業シェア(物販市場2018~2019年度見込み)
  6)売上高ランキング一覧(物販市場2017~2019年度見込み)
3.エステティックサロン総市場の今後の方向性と見通し
  1)市場規模予測(2020~2024年度)
  2)市場見通し

第Ⅱ章 エステティックサロンの業態・地域別市場動向

1.業態別市場動向
  1)市場概況
  2)業態別市場規模推移(2014~2018年度見込み)
  3)業態別市場規模予測(2019~2023年度)
  4)業態別店舗数推移(2014~2018年度見込み)
2.地域別市場動向
  1)市場概況
  2)地域別市場規模・参入企業シェア(2017~2018年度見込み)

第Ⅲ章 エステティックサロンの施術・物販別市場動向

1.美顔市場
2.痩身・ボディ市場
3.脱毛市場
4.メンズエステ市場
5.物販市場分析 ※1~4の各市場について下記の項目を分析
  1)市場概況
  2)市場規模推移(2015~2019年度見込み)
  3)参入企業シェア(2017~2019年度見込み)
  4)売上高ランキング一覧(2017~2019年度見込み)
  5)市場見通し
  6)市場規模予測(2020~2024年度)
6.エステティック市場規模総括表(2015~2024年度)

第Ⅳ章 有力エステティックサロンチェーンの企業戦略分析

1.有力エステティックサロンチェーンの施術・物販別販売状況
2.注力する施術分野
3.物販の傾向
4.出店戦略
5.有力エステティックサロンの出店地域分布
6.広告・販売促進策
7.今後の市場戦略

第Ⅴ章 エステティックサロン関連注目市場の動向

1.エステティック用化粧品の動向
  1)市場概況
  2)参入企業の戦略分析
  3)市場規模推移(2014~2018年度)
  4)シェア(2016~2018年度)
2.エステティック用機器の動向
3.関連市場動向(訪問販売化粧品市場の動向、理美容市場の動向、注目
  フィットネスビジネスの動向、医療脱毛市場の動向 ※2019年版事例)

第Ⅵ章 エステティックサロンに関する消費者調査

20歳以上のエステティックサロン利用経験者の女性約1200名を対象

1.エステサロンの利用状況
2.複数のエステサロンの利用状況
3.最近利用したエステサロンのタイプとその理由
4.エステサロンへの同伴について
5.エステサロンに希望する点
6.エステサロンの情報源
7.エステサロンで受けたことのある施術と受けたい施術
8.妥当と思う料金
9.エステサロンでの物品購入状況
10.エステサロンに対する不安・不満や要望
11.エステサロンの評価
12.スパの利用状況、
13.その他関連施設の利用状況
14.男性のエステサロン利用について
15.エステサロンへの自由意見

第Ⅶ章 エステティックサロンの個別実態

※約100サロンを回収予定
サロン概要、店舗面積、従業員数、取扱メニュー、・設置機器台数
(延べ)顧客数・平均客単価、・会員顧客数、会員顧客年齢層、施術・物販構成比、施術売上構成比、主な取扱化粧品・メーカー、主な取扱機器・メーカー、現在サロンで実施している広告・宣伝策、現在抱えている課題、今後の方針

第Ⅷ章 エステティックサロン関連企業のマーケティング戦略

<サロン約10社>
サロン概要、店舗面積、従業員数、取扱メニュー、・設置機器台数
(延べ)顧客数・平均客単価、・会員顧客数、会員顧客年齢層、施術・物販構成比、施術売上構成比、主な取扱化粧品・メーカー、主な取扱機器・メーカー、現在サロンで実施している広告宣伝策、現在抱えている課題、今後の方針

<関連企業約10社>
企業概要・業績推移、エステ関連売上高構成比、参入経緯・取組概要、流通経路と販売体制、チャネル戦略、商品ラインアップ・新商品・売れ筋商品、開発動向・生産動向、販売動向とマーケティング戦略、今後の方針・問題点と課題

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

132,000
120,000
12,000
132,000
120,000
12,000
165,000
150,000
15,000
264,000
240,000
24,000
297,000
270,000
27,000
396,000
360,000
36,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。