2020 サブスクリプションサービスの実態と展望

2018年ごろから大きく注目されている“サブスクリプションサービス”は、現在までに様々なプレイヤーが登場し、消費者に新たな生活スタイルを提案している。昨年に引き続き、衣・食・住のBtoC向けサービスにフォーカスするほか、新たにサブスクリプションサービスに参画する企業をサポートする「サブスク支援サービス」についても紹介する。

発刊日
2020/03/中旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C61124500
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

2020年01月27日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

・サブスクリプションサービス市場とは
・市場の整理と分類
・セグメント別市場動向
・市場規模推計(2019~23年度、セグメント別、BtoC市場・BtoB市場)
・市場の将来予測と方向性
・参入企業の動向と戦略
・個別企業実態調査票
・支援サービスの事例追加 等

<掲載サブスクリプションサービス(20社超)>
・サブスクリプションサービス(サービス名、五十音順、掲載予定含)
着ルダケ/トイサブ!/メチャカリ/レジャー・ミー!/ADDress/airCloset/airROOM/Always/BloomeeLIFE/Casie/conpas/FOD/FREELUNCH/Hostel Life/KARITOKE/NativeCamp/OYOPASSPORT/POTLUCK/Rentio/U-NEXT 他
・サブスクリプション支援サービス(企業名、五十音順、掲載予定含)
株式会社インサイトコア/テモナ株式会社/ビープラッツ株式会社/AXLBIT株式会社/iXIT株式会社/Zuora Japan株式会社

<個別企業情報(ヒアリング項目・予定)>
(1)企業概要(2)参入経緯(3)サービス内容とビジネスモデル(4)マーケティング施策(5)サービスの強み・差別化要素(6)ユーザー動向(7)課題と解決策(8)今後の事業方針(9)市場の将来展望(10)外部企業とのタイアップ状況・希望

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